面倒くさがり人間のアレソレ

面倒くさがり人間が興味を持ったことを書きなぐるブログ

楽天投資を自動積立にしてみた

7月から楽天投資を自動積立にしてみた。 前にやりたいことの1つ目に上げていたことを実行。 mendoaresoko.hatenablog.com すぐに行動できた、すご〜い!と自分を褒めたいところだが実は、楽天カード決済での自動積立て設定は、6月12日までだから。 すぐに反…

5月の楽天投資

5月の楽天投資結果! 5月は2,000ポイント分を投資。 3、4月はCOVID-19の影響で軒並み下がっていくのを日々見ていて、ちょっと楽しかったよね。 これが現金で投資をしていたら、ガクブルだったんだろうけど、買い物するときに使うしかなかったポイントだから…

ダーマローラーをやってみたい

今話題のダーマローラー。 めちゃくちゃ気になるけど「肌に穴開けるんでしょ!?」「ダーマローラーをすることで肌状態が酷くなったらどうしよう」と思うと中々チャレンジできない。 そう思うとチキンになる尻込みするのは私だけでしょうか? いや、皆そう思…

1月楽天投資信託

1月の楽天投資信託。 今月は2,000ポイント分を継ぎ足し。 トータル評価損益は+1.3%。 12月が+2.8%なのでだいぶ下がってしまった。 mendoaresoko.hatenablog.com コロナウイルスの影響かな? 今後、コロナウイルスがどうなっていくか、ワクチンがいつできるか…

12月楽天投資信託

12月の楽天投資信託結果。 12月は2000ポイント分をプラスし、12月末のトータルリターンは+2.8%。 まぁ悪かないかな。 本当は12月末にブログと言う名の自分メモにしようかと思ったけど、何せ年末。 仕事も休みだし、お酒飲むよね。友達と飲むよね。 起きる時…

「好き」を「お金」に変える心理学 #読書メモ

#読書メモ ・お金を使うことは悪いことではないが、使用する時にこれは投資か浪費かを意識しながら使う ・目的があって貯金するのは良いが、ただ貯金するのはダメ ・貯金が目的になるより、自己投資に繋げろ ・ただ貯金していると収入は上がらないが自己投資…

楽天投資信託追加購入

12月2日に投稿した楽天投資信託の記事。 mendoaresoko.hatenablog.com この時に新規銘柄を買うか追加購入するか、国内株式もやりたいなー。と書いた。 結局、追加購入することに決定。 ずっと考えていたけど、 ①投資している金額が小さい ②現在4つの投資信託…

コストコオンライン始動。だがしかし

今日からコストコオンラインが開始。 待ちに待ったこの時。 ずっとcoming soonだったのが、先週の金曜日に開始日の告知と、登録してね!っていうメールが来てから楽しみに待っていたこの日。 カードは持ってるけど、決済方法がわからなかったからオンライン…

楽天投資信託

5月に楽天ポイント投資を始めたことを書いたが、あれから約半年。 mendoaresoko.hatenablog.com 先月やっと他の投資信託も購入。 半年間何をやっていたのか。自分でも驚き。 購入した銘柄としては、先進国・米国・日経の3種類を揃えてみた。 何を購入すれば…

goodalビタCセラムを使ってみた感想

1年ちょっと前に書いたこの記事。 goodalビタCセラムを使ってみた mendoaresoko.hatenablog.com 2018年11月に書いていることからもお分かりの通り、すでに購入したものは使い切っている。 だいぶ時間が経っているがgoodalビタCセラムを使用した感想を。 使用…

楽天ポイント投資始めてみた

楽天ポイントで投資を出来ることを知って、約半年。 あまりにも仕事が暇すぎて、楽天ポイントの使い道もないしで色々探していたら見つかった方法。 2ヶ月前に楽天証券に登録し、やっと投資信託を買ってみることにしたが、 何を買えばいいかわからない!! 何…

Cetaphilを使ってみて

初・セタフィルから約1ヶ月半。 mendoaresoko.hatenablog.com ほぼ毎日使ってみての感想を。

goodalビタCセラムを使ってみた

美容系ユーチューバーで有名な会社員Aちゃんが動画で紹介していた『グーダル グリーンタンジェリン ビタC スポットセラム』を買ってみた。 動画を見てからずっと気になっていて、qoo10で安かったので試しにと購入。 以下が会社員Aちゃんが紹介している動画。…

初・Cetaphilを使ってみて

ネットで『コストコ おすすめ』などで調べると出てくる、Cetaphil(セタフィル)。 市販の安いボディクリームだと、塗っても身体中が乾燥して痒くて堪らなくなる、これからの季節。 タイミング良くコストコに行ってきたので買ってみた。 買ってみようと思った…