面倒くさがり人間のアレソレ

面倒くさがり人間が興味を持ったことを書きなぐるブログ

初・Cetaphilを使ってみて

ネットでコストコ  おすすめ』などで調べると出てくる、Cetaphil(セタフィル)。

市販の安いボディクリームだと、塗っても身体中が乾燥して痒くて堪らなくなる、これからの季節。

タイミング良くコストコに行ってきたので買ってみた。

 

買ってみようと思った理由

数年前から、乾燥(+ストレス)で秋頃から身体中が痒くなるという現象が発生。

「年か・・・?」と思ったが、放置できない痒さなもので、市販のボディクリームを塗って凌ぐも、あまり効果が見られず(安いのだから?)

そして今年もやってきた、この季節。

ボディクリームを塗ってもどんどん痒くなりだし、どうしたものかと思っていたが、コストコで購入できるセタフィルを発見。

大容量、しかもコスパ良し!と言うではないか。

あまり効果がなくても、量が多いからチマチマ買い足さなくても良さそうということで、購入を決意。

 

Cetaphil Moisturizing Lotion購入

 今回は、初・Cetaphilということでセタフィル モイスチャライジング ローションを購入。

セタフィル モイスチャライジング クリームと迷ったが

・ポンプ式で面倒くさくなさそう

・591ml x 2個でコスパ的にも良し

ということで、ローションの方を選択。

 

実物はこれ 

f:id:izanagi7izanami:20181113172617j:plain

 Cetaphil成分

水、グリセリン、水添ポリイソブテン、セデアリルアルコール、アボカド油、セテアレス−20、ジメチコン、酢酸トコフェロール、レプリン酸Na、カプリリグリコール、ベンジルアルコール、パンテノール、アニス酸Na、ステアロキシトリメチルシラン など

使用してみて

手に1プッシュ出してみると「え・・?シャバシャバじゃない?これ失敗したかも」

まぁ良い。とりあえず塗ってみる。

めっちゃ、のびが良い!さすがシャバシャバなだけある!!

全身にぬりぬり。

塗った直後は痒くならず快適。これが翌日も続くかが問題。

 

さて問題の翌日・・・・快適続く!

でも、さすがに翌夕には徐々に痒くなってはくるが、そんなに酷くない。

朝塗ればなお良いんだろうけど、面倒くさい・・・

なので、前日夜塗って、夕方まで痒くならないでくれるならありがたい。

 

本格的な冬に突入していくが、とりあえず使い続けて今後もリピートするか考えたい。

今のところは良いよ。

 

ちなみに、このセタフィル モイスチャライジング ローションのポンプ部分、時計周りにひねるとオープン反時計周りはクローズという風になっている。

最初使う時に気づかずにポンプを押しても引っ張ってみたが、うんともすんともいわず。こねくり回してたらポンプの頭が取れるというハプニングがあったので、お気をつけて(私だけかもしれないが)