面倒くさがり人間のアレソレ

面倒くさがり人間が興味を持ったことを書きなぐるブログ

goodalビタCセラムを使ってみた

美容系ユーチューバーで有名な会社員Aちゃんが動画で紹介していた『グーダル グリーンタンジェリン ビタC スポットセラム』を買ってみた。

動画を見てからずっと気になっていて、qoo10で安かったので試しにと購入。

以下が会社員Aちゃんが紹介している動画。


韓国に来たら絶対これ買えーーのコスメ

 

 

購入経緯

今まであまり気にしてこなかったシミが気になるようになってきて、どうしたものかと思っていたところに、会社員Aちゃんの動画を発見。

・2週間使用してみて変化あり

・肌の調子が良くなった

・敏感肌でも使用出来る

とのことで、使ってみようかなと。

Qoo10にClioの公式ショップがあり、安いし送料も無料になるしで手を出し安かったのもある。

しかも

使用後2週間で違いを実感出来る

天然ビタミンCを含んだ青みかんエキスが70%も配合され、低刺激

などなど、中々に強気である。

 

ポチッと商品注文から到着まで5日。意外と早いし、箱も潰れていなくて良い印象。

f:id:izanagi7izanami:20181113235219j:plain

 箱の中はこれ

f:id:izanagi7izanami:20181113235648j:plain

・ビタCセラム・・・・2本(30ml、10ml)

・ビタCクリーム・・・1本(10ml)

 

グーダル ビタミンCセラム成分

シトラスタンジェリンエキス(70%)、ブチレングリコール、1,2-ヘキサンジオール、ジプロピレングリコール、メチルグルセス-20、水、アルブチン、グリセレス-26、ナイアシンアミド など

 

もっと成分が書いてあるけど、何せ英語なので早々に力尽きてここまで。

 

使用した感想

化粧水 → ビタCセラム → 乳液の順番で使用。

ジェルっぽくて、伸びも良い。ツッパル感じもないが、その後に塗る乳液の伸びが悪くなる感じはする。

まぁでも、そこまで問題ではない。

匂いは柑橘系で好きな匂い。

2日間ほど朝・夜と使用して問題はなし。30mlのビタCセラムを使い終わった後、変化しているか楽しみである。