面倒くさがり人間のアレソレ

面倒くさがり人間が興味を持ったことを書きなぐるブログ

goodalビタCセラムを使ってみた感想

1年ちょっと前に書いたこの記事。

 

goodalビタCセラムを使ってみた

mendoaresoko.hatenablog.com

 

2018年11月に書いていることからもお分かりの通り、すでに購入したものは使い切っている。

だいぶ時間が経っているがgoodalビタCセラムを使用した感想を。

 

使用し始めは良かった。

吹き出モノ(もうニキビとは言えない年齢)も消えていき、このままこの状態を持続してくれれば最高だと思った。

がしかし、肌が慣れてくるのか、そもそもの根本を解決せねばならないのか、肌状態は使用前に戻っていった。

目の周りだったり体調の悪い時などは、夜に塗り朝起きると湿疹っぽいものができてたりした。

肌荒れはしなかったものの(使用前と変化しない肌)、湿疹っぽいものができる頻度が上がったので、使い切ってからはリピートなし。

私の肌質には合わなかったみたい。残念。

 

スキンケア用品を試し、自分の肌質に合うものを探している最中。

食事面も気をつけなければいけないとは思っているけど、毎日の晩酌はやめれず。

アルコールに強くない体質なのに毎日飲むからダメな気もする・・・。