面倒くさがり人間のアレソレ

面倒くさがり人間が興味を持ったことを書きなぐるブログ

楽天投資を自動積立にしてみた

7月から楽天投資を自動積立にしてみた。

前にやりたいことの1つ目に上げていたことを実行。

mendoaresoko.hatenablog.com

 

すぐに行動できた、すご〜い!と自分を褒めたいところだが実は、楽天カード決済での自動積立て設定は、6月12日までだから。

 

すぐに反映しないんかーい。

 

即反映じゃないことに驚くよね。

なので現在保有しているもの全ての銘柄に対して、自動積立を設定。

これで来月から自動で買ってくれる。

 

楽天カードでの決済でできることは、以下の4つ。

  1. 毎月5万円まで投信積立を引き落とせる
  2. 楽天カードクレジット決済」を選ぶと毎月1日に積立て
  3. 毎月の積立額に楽天スーパーポイント、または楽天証券ポイントを利用することが可能
  4. 決済額に応じて楽天スーパーポイントが貰える

 

ちなみに決済は積立て日の当月27日に決済される。

なので7月1日に積み立てられて、7月27日に決済されるってこと。

当月決済はわかりやすいから助かるー。

 

これで7月以降は楽チンだ!