面倒くさがり人間のアレソレ

面倒くさがり人間が興味を持ったことを書きなぐるブログ

コストコオンライン始動。だがしかし

今日からコストコオンラインが開始。

待ちに待ったこの時。

ずっとcoming soonだったのが、先週の金曜日に開始日の告知と、登録してね!っていうメールが来てから楽しみに待っていたこの日。

 

カードは持ってるけど、決済方法がわからなかったからオンライン登録はせず。

とりあえずサイトを覗いてみる。

何が変わったかわからない。オンライン用のページがあるのか探してみたが、よくわからない。そもそもあんまりコストコのサイトを覗かないから、違いがわからない。

これもしかして、オンライン登録しないと見れない?もう登録しちゃう?と思いなが

色々探してみたところ、どうやら左上にある【三】みたいなmenuマークをクリックするとカテゴリが出てきて、そこから必要なところに飛べるよ。ってことだった。

最初からそこをクリックしておけば良かったよ・・・。

 

色々クリックしたり調べたりしてわかったことは、以下の6点。

・生鮮・冷凍商品は取り扱ってない

・決済方法はMasterCardのみ

・掲載されている価格は送料込み

・北海道と沖縄は別途送料がかかる

・配送業者はヤマト運輸

・配送の日時指定はコストコサイト上ではできず、クロネコメンバーズになれば日時指定可能に

 

MasterCardかー。持ってないんだよ。なんでVISAじゃないん。

配送料のこと(道民なので)や冷凍食品を取り扱ってないことを考えると、オンラインで購入するより倉庫に行った方が良いかなと思う。