面倒くさがり人間のアレソレ

面倒くさがり人間が興味を持ったことを書きなぐるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天投資信託追加購入

12月2日に投稿した楽天投資信託の記事。 mendoaresoko.hatenablog.com この時に新規銘柄を買うか追加購入するか、国内株式もやりたいなー。と書いた。 結局、追加購入することに決定。 ずっと考えていたけど、 ①投資している金額が小さい ②現在4つの投資信託…

コストコオンライン始動。だがしかし

今日からコストコオンラインが開始。 待ちに待ったこの時。 ずっとcoming soonだったのが、先週の金曜日に開始日の告知と、登録してね!っていうメールが来てから楽しみに待っていたこの日。 カードは持ってるけど、決済方法がわからなかったからオンライン…

楽天投資信託

5月に楽天ポイント投資を始めたことを書いたが、あれから約半年。 mendoaresoko.hatenablog.com 先月やっと他の投資信託も購入。 半年間何をやっていたのか。自分でも驚き。 購入した銘柄としては、先進国・米国・日経の3種類を揃えてみた。 何を購入すれば…

goodalビタCセラムを使ってみた感想

1年ちょっと前に書いたこの記事。 goodalビタCセラムを使ってみた mendoaresoko.hatenablog.com 2018年11月に書いていることからもお分かりの通り、すでに購入したものは使い切っている。 だいぶ時間が経っているがgoodalビタCセラムを使用した感想を。 使用…

楽天ポイント投資始めてみた

楽天ポイントで投資を出来ることを知って、約半年。 あまりにも仕事が暇すぎて、楽天ポイントの使い道もないしで色々探していたら見つかった方法。 2ヶ月前に楽天証券に登録し、やっと投資信託を買ってみることにしたが、 何を買えばいいかわからない!! 何…